3kidsdadの投資と副業と

投資と副業と子育てと、ときどきアウトドアを考えるブログです。

資産運用の基本方針

f:id:threekidsdad:20200914235554j:plain

ふとした時に基本に立ち戻れるように、資産運用の基本方針を書きます。


基本方針
  • 運用する資金は、余裕資金にて行う。生活防衛資金には絶対に手を出さない。
  • あくまで家族を中心に。余裕のある時間で運用を行う。
  • 目標は高く。9年後に3000万円。年利25%。
  • 株式投資を中心に。現物で中長期取引。インデックス投信や貯金なども併せて行う。信用取引スイングトレードを行い利益を上積み。

一度書き込んでから、もう一度落ち着いて見直すともう少し増えるかもしれませんが。

目標はかなり高く設定しております。自分には高すぎるくらいかとも思います。
が、はっきりさせておくと株式の利益確定の判断がやりやすくなると考えています。
機会を見つけて、ひとつひとつの方針の細かい内容など記事にできたらと考えています。