3kidsdadの投資と副業と

投資と副業と子育てと、ときどきアウトドアを考えるブログです。

買ってよかったもの: ダイソン コードレススティック型クリーナー

子育てに追われる中で、買ってよかったものを紹介します。

 

コードレス スティック型クリーナー

 

これは本当に買ってよかったですね。

それまでホース付きのコードを「ガー」っと出すタイプを使っていたんですが、いちいち出すのがめんどくさいし、コンセントを入れ替えなくちゃいけないし、音もうるさいし。妻からもめんどくさいからなかなか使う気になれない!と言われてました。

そんなわけで、多少ゴミが落ちていても面倒で掃除機を出動させず(もちろん気になってはいるのですが)、髪の毛が至る所に落ちている状態になったこともありました。

 

スティック型クリーナーを購入してからは、気が向いたときに気が向いたところだけ掃除できるので、部屋を清潔に保つことができるようになりました。もちろん妻のがんばりがあってこそですが。

子どもがお菓子とか食べると食べかすがポロポロ落ちたりしますもんね。そんなときにでもサッと掃除機をかけられる心持ちができるようになりました。

 

ちなみに今持っているのは、ダイソンのデジタルスリムです。

 

SV18FFENT ダイソン サイクロン式スティッククリーナー充電式 パワーブラシタイプニッケル/アイアン/ニッケル 【掃除機】dyson Digital Slim Fluffy Origin [SV18FFENT]

 

思いの外静かですね。

吸引力と重量のバランスを考えてこのモデルにしました。

 

子どもの相手をしているとかなり消耗してしまい、家事をしようにも、いつもは何でもない一つの手間が大きな重荷となってしまうことも多々あると思います。

できる限り手軽に家事ができるように、お財布と相談しながら便利な家電を追加していきたいと思っています。